第30回日本ウミガメ会議 みなべ大会のご案内

お陰様で無事に閉会致しました!
たくさんのご参加、誠にありがとうございました!

2020年は沖縄県国頭村での開催となります。
皆様やんばるでまたお会いしましょう!

2019-12-09

gotousennsei.jpg

後藤清先生を偲んで

会場内に後藤先生へのメッセージボードを設けます

令和元年10月3日、みなべ町におけるウミガメ保護活動の礎を築いてくださった後藤先生がご逝去されました。みなべ町でのウミガメ会議の開催を楽しみにされていた時だけに、残念でなりません。
今回のみなべ大会開催にあたって、後藤先生に贈るメッセージボードをみなべ町でご用意いただけることになりました。会議終了後ご霊前に供えさせていただきます。千里での調査で氏にお世話になった方々、ウミガメ会議で薫陶を受けた方々、メッセージボードへのご記入をお願い致します。


idousui2.jpg

16日は海の生き物ふれあいプール!

ウミガメと淡水ガメを間近で観察!

16日はすさみ町立エビとカニの水族館と、和歌山県立自然博物館による海の生き物ふれあいタッチプールを開催します!ウミガメと淡水ガメの違いを実際に触って観察してみてください!解説員のスタッフさんからカメのコアな話が聞けるかもしれません。


yuugu.jpg

キッズスペース

会議会場にキッズスペースを設けます!

地域のお子様にも地元のウミガメ事情を知っていただくために、会議会場にはキッズスペースを設けます!(写真はイメージです。大型遊具は未定です。)ウミガメ関連の本や海のいきものの塗り絵も多数用意し、自由に遊ぶことができます。親子一緒にウミガメ会議をお楽しみください!


IMAGE000.jpg

懇親会で獅子舞披露!

西岩代伝統芸能保存会

16日の懇親会では西岩代伝統芸能保存会よる獅子舞を披露していただきます!「岩代の子踊り」は和歌山県指定無形民俗文化財に、「西岩代の獅子舞」はみなべ町指定無形民俗文化財に指定されています。みなべ町でしか見ることのできない伝統的な獅子舞をお楽しみください!


umaimon2.jpg

みなべのうまいもんマップ

マップをもって飲み歩き!?

みなべ町のうまいもんを提供していただけるお店のマップをご提供いただきました!前夜祭、懇親会の後もこれをもってみなべの街へ繰りだしましょう!ご当地料理を食べさせていただけるかもしれません!
LinkIconうまいもんマップ(PDF)

kodou2.jpg

渚の熊野古道ウォーク

参加者募集中です!

17日のプログラム終了後、みなべ大会実行委員会による熊野古道ウォークが開催されます!千里の浜は熊野参詣道のひとつ「紀伊路」にあり、熊野古道の中で唯一、海岸を歩く場所だそうです。和歌山県と言えば熊野古道!ぜひこの機会に歩いてみませんか?

LinkIcon申込案内PDF