ご支援ありがとうございます!

日本ウミガメ協議会の活動に支援していただいている皆様に、感謝を込めて!ご支援いただいた様々なものを紹介させていただくコーナーです。

2010年11月6日 調査用の車を頂きました!!

IMG_0941.jpg沖縄県石垣島に向け、大阪南港で旅立ちを待つウィザード当会の研究所である沖縄県黒島ですが、小さな島であるため、鉄はすぐに錆びてしまいます。車も例外ではなく、これまで使っていた車がダメになりました。そこで中古で車を探していたところ、ちょうど当会会員の波多野さんよりイスズウィザードの譲渡のお話しをいただき、譲っていただけることになりました!とてもいい車を頂き本当にありがとうございます。現在では黒島で調査でウミガメをのせたり、人を乗せてがんばって走っています。島が小さいので走行距離は短いですが(笑)。また機会がありましたら会いに行ってください!

2010年5月23日 ウミガメ運搬用スペシャル担架を作っていただきました!!

タンカー.jpg熊本県天草の浦田帆屋さんが、ウミガメにとってより安全に、かつ快適に運搬できるようにと、ウミガメ運搬用スペシャル担架を作って寄付してくれました。31日の悠ちゃんの輸送から使用する予定です。浦田さん、ありがとうございました!(亀崎)


090531.jpg5月31日の神戸空港人工池に悠ちゃん&照ちゃんを運ぶ際に早速活躍しました!