ご寄付・ご支援のお願い

当会ではうみがめやその産卵地である砂浜を保全するために、調査や研究をおこなっています。しかし、現在、日々の活動は助成金等に頼っており、人件費などが不足し、十分な調査や研究ができていません。可能な範囲で結構ですので、当会を支援していただける方がいらっしゃいましたら、是非ご協力下さい。また、一緒に活動してくれる人も募集しています。ご支援は下記からお願いしております。もちろん直接ご連絡いただいても結構です。皆様のご協力をお待ちいたしております。 


   ご寄付の方法

●銀行振込によるご寄付

池田泉州(いけだせんしゅう)銀行 枚方北(ひらかたきた)支店
普通 0411719 
トクヒ) ニホンウミガメキョウギカイ

●郵便振替によるご寄付

口座番号 00940-3-1095 
特定非営利活動法人日本ウミガメ協議会

●クレジットカード

当会直営の商品販売サイトよりクレジットカードでのご寄付が可能です。
(100円~)
LinkIconウミガメを守っていくために(寄付)はコチラをクリック

●yahoo!ウォレット

yahooがおこなっている募金サイトよりウォレットを使って募金が可能です(500円~)。寄付していただいた方はウミガメ壁紙がダウンロードできます。
LinkIconウミガメ義肢基金 ~ヒレをなくした悠ちゃん~
LinkIcon産卵・発生環境(砂浜)保全プロジェクト
LinkIconサメ類資源実態調査へご支援ください
LinkIconウミガメ類を保全するための調査支援


   ご支援のお願い

●当会の会員に! 

当会ではサポートメンバーを募集しています。個人、団体、企業を問いません。ウミガメにご興味がある方は是非ご入会して、一緒にウミガメを保全して下さい。
LinkIconサポーター募集はコチラ!

●当会の商品をご購入

当会直営のショップの利益は、ウミガメの保全かかる経費に使われております。お気に入りの商品がありましたらご購入下さい。
LinkIconSeaturtle Goods Shopはコチラ!

●書き損じハガキで支援! 

書き損じのハガキや未使用の官製ハガキをお送りください。切手等と交換し、通信費(郵送料)として大切に使わせていただきます!

送り先:NPO法人日本ウミガメ協議会
〒573-0163 大阪府枚方市長尾元町5-17-18-302

●商品をお店にて販売

当会が取り扱ってる商品は卸しも可能です。現在ではウミガメ公園や水族館など一部で取り扱っていただき販売しております。もし当会の商品を販売していただけるお店がありましたら当会までご連絡下さい。

●寄付付帯型商品の販売

商品の一部に寄付を含めた商品の制作及び販売のお願いもしております。ウミガメや海に関連する商品だけではなく、社会貢献を考えていらっしゃるお店や法人の方は是非ご連絡下さい。詳細を説明させていただきます。これまでの例としてリボンマグネットなどがあります。

●日本ウミガメ会議等への協賛広告

当会では毎年11月に日本ウミガメ会議を開催しておりますが、その際、日本ウミガメ誌に協賛広告のお願いをしております。1枠5000円からとなっており、特別協賛として裏表紙やポスターへのロゴ入れもあります。例年9月頃まで募集しておりますので、ご支援を考えていただける方はお気軽にお問い合わせ下さい。
↓ 2015年の協賛広告ページは下記のページをご参照ください。
LinkIcon2015年の掲載協賛広告はコチラから!

●携帯電話の待受け画像の販売

携帯電話の待受画像購入金額の一部が募金になります。貴重なウミガメの写真、かわいらしいウミガメのアニメーション画像など、30種類以上の中からお選びください。 
LinkIconマチウケルはコチラ!
※(PC・携帯共通)


   その他

●アマゾンでの商品購入される際は!

当会のトップページしたのアマゾンボタンより商品を検索してご購入下さい。商品売り上げの一部が当会に寄付されます。商品を買われた方にはご負担がありません。

   

●携帯で買い物して寄付しちゃおう!

ClickAidでは携帯で買い物して貯めたポイントを共感した寄付先へ!いつでも簡単に寄付することができます。当会に寄付していただければウミガメ保護の実際の活動に反映されます。あなたもウミガメ保護に参加してみませんか!?
LinkIconClickAidはコチラ

●セカンドライフ内で募金!?

(株)インターリンクの全面的なバックアップで、セカンドライフ内にある『八国山(はちこくやま)アイランド』に、2007年6月28日(木)、特設店舗をオープンいたしました(2008年9月26日リニューアル)。ここではウミガメを見ることができます。また、店舗には募金箱が設置されており、仮想通貨を使って募金していただくことができます。仮想通貨はインターリンクを経由してドルから円に換金され、実際の当会の活動に寄付されます。
LinkIcon八国山アイランドのウミガメページはコチラ

●JustGivingで募金 ! !

あなたが変えられる世界がある。この社会をよりよくするために自分にできることはないか。そんなあなたの想いをサポートするツール、それがJustGivingです。JustGivingでは、あなたが何かにチャレンジすることで、支援したい団体のために寄付を集めることが出来ます。詳しくはこちらまで!
LinkIconJustGivingのウミガメページはこちら

●Give Oneで募金 ! !

寄附は社会を変える第一歩!をコンセプトに、クレジットカードとネット銀行で寄付ができる、オンライン寄付サイトです。ウミガメの「悠ちゃん」に義肢を!悠ちゃん基金プロジェクトを実施中!詳しくはこちらまで!
LinkIconGive Oneのウミガメページはこちら

お問い合わせはお気軽に下記までご連絡下さい。

  日本ウミガメ協議会

LinkIconinfo@umigame.org