Yu-chan Project

  • -Sea Turtle Association of Japan-

悠ちゃん基金のお願い

「悠ちゃん」とは・・・  2008年夏に紀伊水道で発見されたアカウミガメです。

悠ちゃんは、発見される直前にサメに襲われたようで、前肢を両方とも食いちぎられており、お腹にもサメの歯形がいくつも付いていました。治療して回復を待ったところ、何とか傷も癒えて一命を取り留めることができました。
この悠ちゃんの遊泳速度を測定した結果、両前肢が健常なアカウミガメの約6割しかありませんでした。このままでは再び、サメに襲われても逃げることができません。我々は悩んだ末に、悠ちゃんを放流せずに飼育することを決め、人間で使用されている義足のような“義肢”をつけてあげることができないかと思い、プロジェクトを開始しました。
なんとか悠ちゃんが元気に泳げるようにしてあげたい!そのために皆さんのご支援をいただければ幸いです。

振込み口座
池田泉州銀行 枚方北支店  (イケダセンシュウギンコウ ヒラカタキタシテン)
店番号 045  口座番号:0540977
口座名:ウミガメ義肢基金 代表者 亀崎直樹
カタカナ:ウミガメギシキキン

ゆうちょ銀行
口座番号 00900-1-170710
ウミガメ義肢基金 カタカナ:ウミガメギシキキン

P9186144.JPGLinkIconYAHOO!ボランティアへはコチラをクリック!

YAHOO!ボランティアでも、ヒレをなくした悠ちゃんへの「ウミガメ義肢基金」を募集中です!どうか皆様のご協力をお願いいたします!

悠ちゃんの待受け画像
携帯電話の待受画像を購入頂くと金額の一部が募金になります。悠ちゃんのページも出来たのでご覧下さい。(PC・携帯共通)
マチウケル!新バナー.jpgyuchan_bana.jpgmatiuke5.jpg

オンライン寄付 Give One(ギブワン)
bnr_a_120_60.jpgオンライン寄付 Give One(ギブワン)でも、『ウミガメの「悠ちゃん」に義肢を!悠ちゃん基金プロジェクト』がスタートしました。ぜひアクセスを!!

本プロジェクトは行政の経済的支援を全く受けていません。
行政はウミガメを助けるための予算をだせないそうです。
そこで、悠ちゃん基金を設け心やさしい方々からの浄財で
このプロジェクトを動かしていくことになりました。
スポンサー企業も受け付けています。よろしくお願いします。

寄付等に関するお問い合わせはお気軽に下記までご連絡下さい。

  日本ウミガメ協議会

LinkIconinfo@umigame.org
  電話:080-3386-6592